コラム
2023.08.23
いつも九電ドローンサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
8月上旬に九州へ上陸した台風6号は、鹿児島をはじめとする九州全域に大雨をもたらした非常に大きい台風でした。宮崎県においても、大雨により土砂が道路に流され、道路が寸断するなど大きな爪痕を残しています。
道路が寸断されたことで、九州電力送配電(株)所有の配電柱・配電線の巡視が困難となった場所があり、配電設備や道路の状況をドローンで空撮しました。ドローンで空撮することによって、被害状況の全容を確認することができます。
非常災害時は、九電グループ一丸となって迅速な災害復旧対応に努めてまいります。
九電ドローンサービスとしても、様々なニーズに対応できるサービスを迅速にお届けいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
Copyright © KYUSHU ELECTRIC POWER CO., INC.
TEAM QDS All Rights Reserved.