コラム
2023.03.29
いつも九電ドローンサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
この度水中ドローンを使用して、当社高岡ダム右岸護岸水中部の様子を撮影しました。
通常、ダム水中部の点検は、ダイバー潜水によって行いますが、実施に至るまでには時間と費用を伴うことから、先ずは水中状況を把握するため、水中ドローンでの撮影を行いました。
今回使用した水中ドローンは、4,000ルーメンのLEDライトを搭載、 さらに4K動画撮影が可能なため、撮影した映像から水中状況を鮮明に確認することができました。これからダイバーによる詳細な潜水調査を行う計画ですが、そのためにも今回の撮影映像が役立ちそうです。
当社では、お客様のニーズにお応えする様々なドローン、ソリューションをご用意しております。是非お気軽にお問い合わせください。
Copyright © KYUSHU ELECTRIC POWER CO., INC.
TEAM QDS All Rights Reserved.