COLUMN

コラム

国の名勝九年庵で撮影を行いました!

2022.12.28

 いつも九電ドローンサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
 先日、美しい紅葉で知られている佐賀県の紅葉スポット『九年庵』にて撮影を行いました!
 九年庵は国の名勝の指定を受け、毎年春の新緑の時期と秋の紅葉の時期に期間限定で一般公開されています。
 今年の秋は3年ぶりの開催とのことで、多くの人でにぎわっていました。
 私たちも許可を得て、ドローンでの撮影を行いましたが、上空からでもはっきりとわかる、真っ赤に染まった景色は、非常に美しく、心を奪われてしまいました。
 佐賀県神埼市に訪れる機会がありましたら、ぜひ『九年庵』に訪れてみて下さい!

 『九年庵』
 明治時代の佐賀の大実業家・伊丹文右衛門(いたみぶんえもん)、弥太郎(やたろう)によって明治時代に築かれた別邸と庭園で、完成までに9年かかったことから「九年庵」と名付けられたと伝わっています。モミジと苔庭、数寄屋造(すきやづくり)の建物が周囲の自然と調和した価値ある庭園として、佐賀県では唯一国の名勝に指定されており、毎年春の新緑の時期と秋の紅葉の時期に一般公開を行っています。
 ※『九年庵』の公開は一般公開の時期のみとなります。詳しくは神埼市観光協会HPにてご確認ください。
 kanzaki.sagan.jp

 当社は、お客さまのニーズにお応えするべく様々なドローンソリューションをご用意しております。是非お気軽にお問合せください。
 

コラム一覧へ戻る