COLUMN

コラム

NEW

Qでんファミリーフェスタでドローン体験ブースを出展しました!!

2022.06.17

 いつも九電ドローンサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
 6月4日に九州電力鹿児島支店で開催された「Qでんファミリーフェスタ」に九電ドローンサービスも参加しました。
 鹿児島支店では、「家族スマイルプロジェクト」を展開しています。その一環として、家族で楽しい時間を過ごしてほしいという思いから、家族の団らんやお子様の成長のキッカケをつくる目的として「Qでんファミリーフェスタ」を開催しました。
 九電ドローンサービスでは、おもちゃドローンに磁石のついた糸を装着し、クリップの付いた魚を釣るドローン体験コーナーと、ドローンのシミュレータゲームを出展しました。ドローンの魚釣りでは、お子さんたちはもちろんのこと、保護者の方々も興味津々でドローンの操作に悪戦苦闘しつつ、ご家族で声を掛け合いながら協力して魚を釣り上げていました。会場には40組のご家族の方々に参加いただき、ドローンで魚が釣れるたびに歓声があがるなど大盛況でした。
 当社は、お客さまのニーズにお応えする様々なドローン、ソリューションをご用意しております。是非お気軽にお問合せください。
 

コラム一覧へ戻る